2015年08月24日

体験農園でブロッコリー等の作付けを行いました

先週の土曜日に体験農園に行ってきました。
契約している畑が、まだ半分空いているので、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、スティックセニョール(茎ブロッコリー)の4種類の作付けを行いました。

まずは、肥料などを混ぜて、畑を耕すことから始めます。
いつも通り、園主の小寺さんに見本を見せてもらいました。
力が全く入っていなく簡単そうに見えるのですが、自分達でやると中々上手く行きませんでした。
CIMG4958.JPG

その後、ブロッコリー等の苗を植えて行きました。
4種類共、同じアブラナ科の野菜とのことで、苗の状態では全く見分けが付きませんが、よーく見ると微妙に違うんです。
CIMG4964.JPG

ネギと人参にも水をあげ、今日の作業は終了です。
2時間半程の作業でしたが、炎天下だったので結構きつかったです。
CIMG4963.JPG

先週の時点では、人参の芽は1本しか出てませんでしたが、先週まとまった雨が降ったおかげで、たくさん芽が出ていました。
CIMG4961.JPG

ブロッコリーは、早ければ10月には収穫できるようで、楽しみです!





【サマーキャンペーン2015】
TOTO、LIXILのユニットバス本体価格を50%OFFにするキャンペーンを行っています。
詳しくは、こちらを御覧ください。





posted by 溝口恵二郎 at 12:15| 日々の出来事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。